2019年1月14日月曜日

ナマズとユーチューブ~゜・_・゜~

youtubeの動画の再生回数が増えたきっかけは

ナマズのパワーでした(笑)



田んぼの水路のホタルが出る頃、いつも楽しみにしている

ナマズ(の産卵)ウォッチング。

数年間で撮りだめた動画を一本にまとめて投稿したところ

一年半で65万回近くも再生されました👀👀👀




長年続けてくると野生ナマズとの付き合い方も

少しわかってきたような気がします。

産卵時期は子孫を残すことに必死なので人間や鳥を

恐れる余裕もなく、人の手で触れることもでき、

サギには浅瀬で丸呑みされることもあります。

産卵の邪魔にならないように静かに見守りながら

撮影していますが、卵のほとんどがカモやコイに

食べられることがわかり、カモやコイの食べる分を

少しだけ横取りしてナマズの卵を育ててみると…




卵から育てたナマズ、どうも飼い主に慣れるらしく、

もともと好きな魚でしたが、一段と愛着がわきます💖







youtubeのナマズ動画で頂いたコメント返信の際に

~゜・_・゜~ の記号を時々使うのですが、

これは「ナマズ」と入力すると変換される、

お気に入りの顔文字です。

ちなみにこちらがナマズの産卵をまとめた動画です。




コメントをたくさん頂いたので「~゜・_・゜~」の

顔文字入りで何度も返信させて頂きました。


🐟