2019年1月16日水曜日

カメと紳士について


カメを見つけた時の興奮・・・


カメを手に持った時の満足感・・・



ガサガサ好きにはナマズと甲乙つけがたい、

カメは本命的な存在👀👀👀

こどもの頃は必ず家に持ち帰って

アマガエルや小魚をエサに飼ったものです。

でも今は水辺に返すのが紳士のふるまいだと

自分に言い聞かせて逃がしています(笑)

それにしても昔よりもカメに出会う機会が

多くなったのはなぜでしょうか?

はるか以前からホタルは出ないし、

水底の二枚貝も消えてしまったし、

こどもの頃に遊んだ記憶と照らし合わせると

惨状と言っていいような水辺なのに、です。

なぜか、昔よりカメが目立つような・・・

年齢とともに見つけるのがうまくなったとか(笑)

それはありませんね。

こどもの頃にタイムスリップしたような水辺でのこと、

昔のままの匂いや雰囲気の中でカメに出会いました。




その興奮と満足感、ガサガサ好きにはやっぱり本命!!

この水路にいたのはとても可愛い子ガメだったので

持ち帰りたい衝動が沸々と・・・、

でもそこは紳士としてお別れしました😭


🐟