2019年1月24日木曜日

将来の釣り道具

釣りはこどもの頃から大好きですが、道具にまったく

こだわらない性分なので釣具店やホームセンターで

安く買えるセット商品を使っています。

以前、知り合いから高価な道具をもらったのですが、

結局は宝の持ち腐れ、その他大勢の仲間入りです。

このフッコ(スズキの小さいもの)もちょい投げ用の安い竿で

ハゼを釣っていたら掛かった獲物。この時はバター焼き👍👍👍


このキジハタは万能サビキ竿(いろいろ使いまわしが効く愛用品)で

穴釣りをしていたら掛かりました。この時はシンプルに塩焼き👌👌👌


魚を釣って喰う動画、自分なりに作ってみたいのですが、

ユーチューブに投稿を始めた2011年から今まで、自分の釣りシーンを

思い出してみたところ・・・、まぁ、地味そのもの😌

ちょっとインパクトがある釣果と言えば、このフッコとキジハタ、

まる8年でこの2匹だけかも。

その他はちょい投げ用の竿でハゼ、万能サビキ竿で小アジ、

地味~な小物釣りを楽しんできました。

巨大魚を釣ったり、かっさばいたり、そんな日が来るのか、

来ないのか・・・。

今はわかりませんが、安物の竿を握っていることだけは

想像が付きます(笑)


🐟