2019年2月3日日曜日

【解説ブログ】オキアミを餌カゴに入れて海底に沈めてみた

レジャーボートが係留されている港。

オキアミを使って魚を誘ってみました。



今回は遠投用の餌カゴを使いました。


海底に沈めた際に転がりやすい難点はありますが、

金属製なので重さがあり、青いネットのタイプのように

浮き上がってレンズの前をふさぐことはありません。


この状態で1時間以上は撮影して素材もフルにあったのですが、

編集していくうちに全編が3分を切ってしまいました😄

見ての通り、ウグイが群れでやってきて海底の晩餐会に。

こうなると他の魚は近づけないようです。

 



カゴの網の目よりかなり大きなオキアミを入れたのですが、

それでも15分足らずで完食したところを見ると

ウグイの吸引力は意外と強いのかもしれませんね。



🐟