2019年2月18日月曜日

【解説ブログ】ヤドカリのたまり場にエサを落としたところ…

先日に動画にも投稿したドロメがたくさん棲んでいた港の完璧。

じゅうたんのように海藻が広がっている浅瀬にヤドカリのたまり場が

あったので貝を砕いて落としてみました。



ヤドカリが集まる前、まず、ドロメの幼魚がやってきました。

この魚、人間の姿をあまりに気にしない様です。



食べ方も大胆。

貝の身をくわえて体を回転させて喰いちぎっていました。



ここで撮影したのは1時間程でしたが、ドロメが登場したのは数分間。

満腹になったらブロックのすき間に戻っていきました。


この後はヤドカリたちが小競り合いを繰り返して

残飯はきれいになくなりました。


🐟